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D/D TankyEle

タフネスあげたTank寄りD/D、Tank寄りってだけでTankではない。
http://gw2skills.net/editor/?fEAQJAoYhImkbzxygjEAkHmcCLjChIK8QRBOzA;ToAA1CsosxYjwGrNObk2M4YCB

SigilはBloodLustと属性切り替え後初段が必ずCritにしてるけど、まだ決め切れない。
Blood LustはCrit時にAoE発動とかLightning Strikeでもいいかなー、(ためてから持ち換えでいいけど)
属性切り替え時にChilledも大鉄板だと思う。

アクセは色々試してるけどなんともいえないところ。特にJewelは優柔不断感が半端ない感じに仕上がった。
1vs1にはもちろん強くて(Tankを殺しきれるかは別)、本隊戦要員としてはそれなりにまわりの味方に恩恵与えながら長時間戦えるんではなかろうか。

Fireでダメージとらないとだめだから、Fire10にふってFire属性の時のDPS10%UPもとりたいところ。
Water20にしてFire10もありだなあ。

Shocking Auraがあるだけで、BurstDPS対策が断然楽になる。
TraitでAura使うとSwiftnessとFuryがつくようになってるので、低いCritRateを底上げしてなんとか火力もだせる。

割合CCが豊富で、Aira5番とEarth4番のKD、Earth3番のImmobi、Earth2番のCripple、Water3番、4番のChilled、Air2番のweakness。

回復関係はWater切り替え時に自分とまわりにHeal、Condition除去2つ、Regene、単純にWaterSkillでConditon除去、攻撃しながら回復など。

戦闘中は当然全属性まわすけど、大きくダメージとるのはFire、回復はWater、CC・防御・移動がAirとEarth、
FireとWaterはわかりやすいので悩むのがAirとEarthだと思うけど、使い所狙って出し惜しみするよりはがんがん回す方がいいと思う。
Mist FormがCD中で相手にBurst狙いのキャラがいる時はShocking Auraをいいタイミングでいれたい。
対Thiefなら、最初にStealからとびこんでくる時にShocking Auraで防ぐのが一番やりやすい。

属性切り替え時にダメージあたえるTraitが一切とれてないのもあって、火力はちょっと低いなー。
Burning Speed、Fire Grabは必ずあてていきたい、パッチ前はFire Grabがなかなかあたらなかったけど、かなり当てやすくなってる。
Burning Speed+Arcane WaveでArea Mightはまわしていきたいなー。

at 21:08, アガーイ, GuildWars2 Elementalist

comments(1), -, -

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comment
aggai, 2012/10/24 10:50 PM

Forumで載ってたビルドの改変
D/DのDPS寄り、Protectionを最大限活用するタイプ。ちょっとだけ使ったけど悪くなさそう。

http://intothemists.com/calc/?build=-m33;0J0B2VV0z4kM-Z0;9;5E9ET;10;04;04;034BUB0;3PcW5PcW55BH

タフネス型ならHealをSignet of Restoでいかんとだめかなあ。