<< sPvP動画適当にUP | main | Elementalist 12/3修正 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

D/F Ele

D/FがどんなもんかとForum見てたらよさげなビルドがあったので試してみた。
実際は勘違いでS/Fビルドだったわけなんだけど、全く気づかずにD/Fでプレーしてしまった。

動画はほんとに参考程度で、使い慣れてないビルドなので色々だめだと思うんですが、だめな状態でもそこそこ戦えるよ!ってことで。

動画これ


ビルドはこれ



アクセがCarrionで、ステータス的には本当にバランス型な感じ。
Utl枠見てもわかるとおり、Signetばかりのビルドです。


Traitのシナジー

[Fire's Embrace]
Signetを使うと、3秒間Fire Shield(Aura)をはる

[Elemental Shielding]
Auraをはった時、3秒Protectionがかかる

[Zephyr's Boon ]
Auraをはった時、5秒furyとswiftness(Shocking Auraでは10秒)

[Written in Stone]
Signetを使用してCD中でも、Signetのパッシブ効果が発揮される

[Signet Mastery]
SignetのCDが20%短くなる

SignetをトリガーにしてAuraが自動ではられて、AuraがはられるとBoonを獲得。
Signet効果がかなり強く、10秒超えの火傷はそれだけで7000近くダメージ(16秒CD)をだして、
強烈なConditonのImmobi(3.25秒)とChilled(4.75秒)を24秒CDで使えるという・・・。
Rangeも1200と長射程いうことなし。
Immobiが本当に本当に強くて、解除しないとDodgeすらできないため一気に高DPSたたき込めます。
3秒超えのImmobiかけられて、Condition除去なかった自分を想像するとそら死ぬわと。

あとHealのパッシブ効果でスキル使うたびに回復するのもいいね!使い慣れてないから、スキルふったら回復するの忘れてる場面が多すぎたけどw

Condition対策が貧弱で、Eleお得意のWaterに切り替えるだけでHP回復+Conditon除去はついてません。
Earthの#4で3個除去があるのみ。
かわりにProjectile反射が2枚あり、Air#4、Earth#4があります。
InstではれるShocking Aura(Air#3)は殴られるたびに相手をスタンさせられ、Earth#5はWeaponSkillにもかかわらずInstで無敵4秒間と最高の性能。(しかも効果中に攻撃可能)
Auraをはった時にProtectionがはられるため、本当にConditionに注意してスキル回しをちゃんとしてやれば前線で長時間戦えそうな感じ。

もともとS/Fビルドなのでこっから調整していくことになるんだと思います。
Break StunがUtl枠にないためBurstDPS対策がどうしても遅れちゃうので(Earthに切り替えてEarth#5ではちょっと遅すぎます)
このままでトーナメントは厳しそう。Signet of WaterぬいてBreakStun兼Condition対策のCleansing Fireあたりがありかなー。
私はsPvPばかりなので、たまにこれでプレーしてFocusに慣れていこうかと思ってます。

ただ、S/Dの軽快感に慣れてるので、移動遅いのにいらいらするね!
Signet使えばSwiftnessかかるんですが、出し惜しみしたり忘れてたりでまだまだw

at 22:44, アガーイ, GuildWars2 Elementalist

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 22:44, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment